社員掲示板

お弁当エピソード

本部長、浜崎秘書、リスナー社員、スポンサー皆々様、お疲れさまです。
 何時も楽しい放送をありがとうございます
 あれは、まだ妻が私たち夫婦2人分のお弁当を、前の日の夜に作ってくれていた時の話しです。
 ご飯とオカズを2つづつ、蓋の色も全く同じ4つの容器に入れて、冷蔵庫に2段にして入れてくれていました。
 これは、何も表示がないと、ご飯とオカズが、上下で分かれているのか、左右で分かれているのか、中を見ないと全く分からない訳です。
 その日妻がまだ寝ている朝早くに、家を出る私は、上の2つの容器をカバンに入れて出かけました。
 さてお昼ご飯になりお弁当の蓋を開けると、何と2つの容器ともオカズが入っていて、アレッ?と思っていると、携帯が鳴り!妻からでした!
「こっち!ごはん、ごはんだよ〜!!」
 私はオカズ、オカズなので、妻に比べて問題はなかったですが、妻はオフィスでごはん、ごはん…って………(笑)(汗)
とても申し訳ない気持ちになりました。

 もちろんオカズオカズを感謝して2つとも頂きました。
 この件は未だに妻に、時々イジられます(笑)。
 

ノラノラウサギ

男性/63歳/埼玉県/自営・自由業
2025-10-22 06:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。