社員掲示板

運動会のお弁当について

本部長、秘書、お疲れ様です。

私は1970年代の生まれで子どもがとても多い時代。小学校も一クラス40人、一学年に7〜8クラスとかいましたので全校生徒1500人とかいた時代です。

そのため小学校の運動会は親御さんが見にくるともうすごい数の人でしたので全員が運動場でお弁当を食べることは不可能でしたから、運動会の日は体育館や理科室や使用していない教室が開放され、そこでお弁当を食べている生徒や家族がたくさんいました。

ちなみに私は実家が小学校のすぐとなりでしたので運動会の日は先生から「お昼は家に帰って食べてきていい」と言われており、小学校の運動会の日は6年間学校でお弁当を食べたことがなく、普通に家で家族と「お昼ごはん」を食べていましたよ。

まあまあ珍しいケースではないかと思います(笑)。

コージロー

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-10-22 06:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。