私のお弁当エピソード。
アレは次男坊が小学3〜4年生の時…
(´-`).。oO(
1週間後に控えた運動会のリレーの選手に選ばれた
次男坊。
そりゃ〜嫁も爺ちゃん、婆ちゃんも喜んで
『瞬足』なんて買ってあげちゃって
(∩´∀`)∩
そんな中の日曜日
公園で次男坊とサッカーしてました。
キャチボールのサッカー版みたいに
お互い相手に向かって交互に蹴り合うみたいな。
途中で次男坊がリレーの選手に選ばれ
周りからチヤホヤされて調子に乗ってたんでしょうね
(´ー`*)ウン
「オラ、もっと思いっきり蹴れよ」
ƪ(˘⌣˘)┐
なんて煽ってくるモンだから
( *´˘`*ꐦ)イラっとした私は
思いっきり蹴りましたよ
タイガーショットを
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(
それに驚いて避けようとした次男坊が
思いっきりコケてしまいました
(ノ´Д`)ノ
腕を押さえて 脂汗を浮かべて痛い痛いと泣く次男坊…
(;´༎ຶД༎ຶ`)
こりゃ、ヤバいと近くの整骨院に行くと…
腕の骨折れてました…
(꒪д꒪II
しばらく安静で
当然、運動会なんて出来ません…
めちゃくちゃ嫁に怒られて
落胆する爺ちゃん婆ちゃん
(´Д`)ハァ…
運動会の日は休む事を担任の先生に伝えると…
「競技に参加出来ないですが 皆んなを応援する
お子様の姿を見てください」
と言われて 嫁は当日の朝から弁当作って
運動会行きましたよ。
遠〜くの方の応援席で腕吊って応援してる
次男坊を(意外と楽しそうでした)
(ᯣ-ᯣ)
お昼になり、次男坊は私達の元に来て
嫁の作った弁当をパクパク
(*゚~゚*)
私達の前のシートには
次男坊に代わり リレーの選手になった子の
家族がキャッキャッしながらお弁当食べてました。
この奥さんは嫁と小、中の同級生で
昔からソリが合わないらしく
そんなキラキラ家族の様子を目の当たりにして
( *´˘`*ꐦ)不機嫌な嫁の怒りの矛先が私に向かい
食べてる弁当の味なんて分かりませんでした
(lll-ω-)
(弁当の所 めっちゃ短いの)
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-22 06:53

