社員掲示板

私のお弁当エピソード。

アレは次男坊が小学3〜4年生の時…
(´-`).。oO(

1週間後に控えた運動会のリレーの選手に選ばれた
次男坊。

そりゃ〜嫁も爺ちゃん、婆ちゃんも喜んで
『瞬足』なんて買ってあげちゃって
(∩´∀`)∩

そんな中の日曜日
公園で次男坊とサッカーしてました。
キャチボールのサッカー版みたいに
お互い相手に向かって交互に蹴り合うみたいな。

途中で次男坊がリレーの選手に選ばれ
周りからチヤホヤされて調子に乗ってたんでしょうね
(´ー`*)ウン

「オラ、もっと思いっきり蹴れよ」
ƪ(˘⌣˘)┐

なんて煽ってくるモンだから

( *´˘`*ꐦ)イラっとした私は
思いっきり蹴りましたよ

タイガーショットを
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(

それに驚いて避けようとした次男坊が
思いっきりコケてしまいました
(ノ´Д`)ノ

腕を押さえて 脂汗を浮かべて痛い痛いと泣く次男坊…
(;´༎ຶД༎ຶ`)

こりゃ、ヤバいと近くの整骨院に行くと…

腕の骨折れてました…
(꒪д꒪II

しばらく安静で
当然、運動会なんて出来ません…

めちゃくちゃ嫁に怒られて
落胆する爺ちゃん婆ちゃん
(´Д`)ハァ…

運動会の日は休む事を担任の先生に伝えると…

「競技に参加出来ないですが 皆んなを応援する
お子様の姿を見てください」

と言われて 嫁は当日の朝から弁当作って
運動会行きましたよ。

遠〜くの方の応援席で腕吊って応援してる
次男坊を(意外と楽しそうでした)
(ᯣ-ᯣ)

お昼になり、次男坊は私達の元に来て
嫁の作った弁当をパクパク
(*゚~゚*)

私達の前のシートには
次男坊に代わり リレーの選手になった子の
家族がキャッキャッしながらお弁当食べてました。

この奥さんは嫁と小、中の同級生で
昔からソリが合わないらしく

そんなキラキラ家族の様子を目の当たりにして
( *´˘`*ꐦ)不機嫌な嫁の怒りの矛先が私に向かい
食べてる弁当の味なんて分かりませんでした
(lll-ω-)

(弁当の所 めっちゃ短いの)





松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-22 06:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

ううぅ〜、、、
何と言いますか、皆さんそれぞれの気持ちが想像できますねー。
意外と次男さんの方が引き摺らずオトナですね笑

すごい角度からお弁当に行きましたが
家族のエピソードとしてずっと残るお話ですね(^◇^;)

『瞬足』懐かしい(*^^*)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-22 08:24

ドラマチックww
情景が浮かんできた(ヽ´ω`)

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 08:28

かよよんサン、こんにちは。
( *・ω・)ノ

もっと文章長かったんですが
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッと送信したら
『メッセージが長すぎます』と出てしまいました

おぉ( ̄▽ ̄;)と短く直しました
あんなの初めて見ました

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-22 12:08

アヒージョさん、こんにちは
( *・ω・)ノ

嫁は その同級生に
「次男坊君残念だったな
代わりにウチの子が選ばれちゃってゴメンね
次男坊君の代わりに頑張るから‪☆」
と言われ ムカムカしてました
( *´˘`*ꐦ)

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-22 12:10