社員掲示板

本日の案件

お弁当のエピソードとして思い出すのは、高校時代のお弁当です。
電車と自転車を使っての通学でしたので、学生カバンの中のお弁当がどうしても片寄って、弁当のオカズの油や汁などが弁当を包んでいる新聞紙に沁みてきてしまうことが多かったです。
月曜日の案件ではありませんが、遅刻しないように走って、自転車でも疾走するものだから、どうしても弁当箱に圧力が掛かってしまいます。
特に焼きそばの油とかだと、最悪です。
下手すると教科書やノートにも…。
新聞紙で包んだ上に、ビニールに包んで対処していましたが、食べるときに汁、油まみれで大変でした。(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-10-22 07:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

わかります
そして汁や油が混じったご飯が美味しくない
教科書はおかずのニオイが嫌で嫌で
それでも遅刻してはと焦るとまたやってしまうの無限ループに陥ってました(^_^;)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-10-23 07:41

ハシビロコウさん

同じような弁当アルアルですね~。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-10-25 00:55