社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は12℃
今日は雲が多く、雨の降りやすい天気です。外出の際は雨具をお伴に。朝晩は冷えて、昼間は師走の体感です。日ごとの体感変化にお気をつけください。

10月22日の誕生花
誕生花
カラー(色つき)
花言葉
情熱

チビッコ♪今日の「秋探し」は雨で中止に…
延期はないので残念ですが、帰宅後お友達のお家で遊ぶのを楽しみにしてます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-22 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

はい、雨降ってます!
あ〜ぁ〜
師走の体感、納得の朝ですョ

秋探し、中止で残念ですね
色づいた葉、木の実、ススキ……

あ、我が家の駐車場の端っこに白くて細いキノコが生えてましたが
秋と関係あるかしら……?

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-22 07:34

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-10-22 09:28

おはようございます。
朝早く起きすぎて二度寝しました。
外は今も薄暗いですね。

カラーたまに買っていましたが白しか知りませんでした。
調べてみると色付きは確かに情熱的です。

白でも花束に使うと映えますね。

みおたんの秋探しは中止残念ですが風邪をひかないことも大切な陽気になってきましたね。
ワタシの床屋さんは天気を考えて明日を予定しています。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-10-22 10:21

さるたんさん、おはようございます

あいにくの空模様
イベント中止は残念ですね
晴れた日にお友達と
秋を探しに行けると良いですね

色付きのカラーは情熱
黄色のしか浮かばないけど
色々なのがあるのでしょうか

今日は以前の会社の後輩2人からランチのお誘い
銀座に向かっています
考えたら、3人で会うのは30年ぶりくらい!
雨で寒いけど
久しぶりに3人でランチできるのでウキウキです
先日、買ったばかりのコートを着てきました

今日も良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-10-22 10:46

鴻の親父さん、こんにちは☆

今朝はダウンジャケット着て出ました〜
お家でも冬用のフリースでいました☆
寒い雨ですね(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

秋探しは少し遠い公園へ、12年生で行く予定でした。
また晴れた日にお友達と行けたらと思います♪
今はお友達のお家〜プラザに移動してたくさんのお友達と遊んでます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
もう少ししたら小学生タイムが始めるので、怪我なく楽しめたらと☆

白くて細いキノコ(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
気になりますから秋ですねぇ〜

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-22 16:22

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

寒すぎますね(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-22 16:42

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

外は真っ暗です(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
お友達のお家からプラザで遊んでます♪
どちらも自宅から近いのでとてもありがたい場所です(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

みおたんの学校はそんなにお休みも出てませんが、違う小学校では学年閉鎖が始まってます。
インフルエンザ、気をつけないとです。

カラー(色つき)☆
花言葉
情熱
ホントに情熱的な色ですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

明日は晴れ予報も出てますね☆
床屋さん、ちょうどよさそうです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-22 17:44

ポーメリさん、こんにちは☆

秋探しは残念でしたが、クラスごとにレクがあったそうです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
今日は1日傘が大活躍でした…
まだプラザ出遊んでるので、帰りは止んでますように〜
数十秒で帰れますが(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

カラー(色つき)☆
花言葉
情熱
画像はとても濃いピンク?系で花言葉がピッタリでした〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

銀座のランチ(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
久しぶりに会えるのも楽しいですね♪
美味しかったですか☆
そして新しいコートもいいですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-22 17:48