社員掲示板

「スカロケエピソード大運動会〜 私のお弁当エピソード〜」

いまから、およそ10年前。
当時お付き合いしていた彼と私は、波長が合い、付き合い始めの頃は、毎日のように会える時間を作って、何時間でもおしゃべりしていました。

会うのはカフェやレストラン、居酒屋など。気がつけば、出費がかさむ一方でした。
そこで思いついたのが「お弁当」。公園や遊園地などに、それぞれがお弁当を作って持っていけば節約になる!
そう決めてから初めての公園デートに、私は前日から準備し、からあげや卵焼き、タコさんウィンナー、おにぎりなどを運動会のお弁当のようなお重に詰めて持って行きました。
実はとてつもなく料理が苦手な私は、彼に何と言われるか、おびえながらお昼をむかえました。
公園でひとしきり散歩して、ベンチに座り、お重を広げます。
すると、彼は「スゴイじゃん!」と喜び、からあげをひとくち頬張ると、「うん!美味しい!」と褒めてくれました。

そんな彼は、今の、夫です。

のちのち彼は「あの時のからあげは、固くて歯が折れるかと思った」と笑いながら、和洋中、オールジャンルの美味しいお弁当をチャチャっと作って、私に持たせてくれています。

えもうる

女性/37歳/東京都/会社員
2025-10-22 07:44

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。