お弁当エピソード
本部長、秘書、社員の皆様こんにちは。
お弁当エピソード、私はよく驚かれるのですが1ヶ月分のお弁当のおかずを5品ずつ作っています。
1ヶ月、と言っても週5日勤務なので大体19〜22日分なのですが、長く続けるコツとしては
・手の込んだものは作らない
・簡単に手に入る食材で作る
の決まりを作れば30分くらいで比較的簡単に作れます。
出来上がったら1日分をひとまとめにして冷凍し、前の日にそれを冷蔵庫に移して朝にご飯と一緒に持っていくだけです。
作る時は面倒ですが、1ヶ月楽になりますよ!
アサミ
女性/41歳/広島県/派遣
2025-10-22 07:46

