社員掲示板

スカロケエピソード大運動会〜 私のお弁当エピソード〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私の運動会で食べたお弁当は、小豆と玄米を合わせて炊きあげた玄米酵素弁当です。母親が健康食品として酵素にハマっていました。玄米を炊くときに小豆を入れて酵素を混ぜると炊き上がったお米の色は少し黒ずんだお赤飯みたいでした。食べるとゴリゴリしていたのですが、噛めば噛むほど甘味が出て腹持ちも良かったです。おかずは卵焼きと豚肉を甘辛いタレで炒め、ほうれん草のおひたしだけでしたが、中学生の私にとっては弁当箱を開けるたびに、周りの友達が赤いご飯に興味を持って近づいて来た自慢のお弁当です。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-10-22 08:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。