社員掲示板

お弁当案件

今はもう大学生の上の息子が、小学校低学年の頃。
遠足で「キャラ弁」を作ってみようと思ったものの、今ほど情報や作るための道具も身近ではなく、色々悩んだ挙句に作りました。
丸く握ったおにぎりのまわりに海苔を張り付け、「トトロのまっくろくろすけが入ってるお弁当だよ」と言い張る私。
息子は大喜びしてくれて、美味しかったよと完食して帰ってきたのですが、もう少し何かやりようがあったんじゃないかと今でも若干の罪悪感が…。

その後、中学の部活弁当では中にいろいろなおかずを詰めた「巨大おにぎり」を持たせてみたり、食パン1斤まるまる使ったサンドイッチを持たせてみたり、試行錯誤を繰り返した弁当生活です。
今の息子は大学生。
本人の希望もあり相変わらずお弁当を作っておりますが、手抜きを覚えたため全てのおかずを白米に乗せた「のっけ弁」に落ちついております。
今日は、焼き鮭、ひじき煮、きんぴらごぼう、卵を乗せたのっけ弁でした♪

あおと、あん

女性/46歳/東京都/自営・自由業
2025-10-22 08:30

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。