社員掲示板

お弁当案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
小学生の頃は、校庭で皆んなとお弁当を食べていたことを思い出します。
ただ、私のお弁当は卵焼きに煮物に、竹輪きゅうりにウインナーという、茶色いお弁当でした。
クラスメイトのお弁当は、チューリップの唐揚げにタコのウインナーに、トマトやらが入っていたなぁと。
子供心にも、なんとなくダサいというか恥ずかしいというか...
見栄えのしないお弁当で、ふたをズラして隠し気味に食べていました。
でも友達は良く見ていて。のりちゃんのお弁当、美味しそうと言って煮物のこんにゃくやら椎茸をトマトなんかと交換して食べて。
とっても美味しいね!と言ってくれました。
おしゃれじゃないお弁当で、ちょっと恥ずかしいと思ってしまって母には申し訳なかったと大人になってしみじみ感じています。
いまや煮物は私のオハコです。お母さん、ごめんね。
そして忙しいのに、美味しいお弁当を作ってくれてどうもありがとう!

のりまき

女性/61歳/東京都/会社員
2025-10-22 08:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。