本日の案件~ちりめんと目が合う日々~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
大きな声では言えませんでしたが、私は小さい頃母が作ってくれたお弁当のおにぎりが嫌いでした。母はなかなか背が伸びない子供のためにちりめんを混ぜ混んだおにぎりをよく作ってくれていたのですが、おにぎりからぴょこんとはみ出たちりめんの小魚と目が合うような気がしたからです。母が一生懸命作ってくれた物なので頑張って食べていましたが、口の中で小魚が木っ端微塵になっているかと思うとなんとも言えない気持ちになり、食が進みませんでした。
そんな私も今では2児の母!母のおにぎりのありがたみを感じつつ、子供たちにはお魚から命をもらう大切さをときながら食べさせるようにしてます。
ちなみに、子供の頃にナマコをさばいて食べたときは何も感じませんでした!!やっぱり目が合うって重要なんでしょうか??!(この時一緒にさばいた母はナマコを食べられませんでした!)
ひなりくのまま
女性/42歳/茨城県/公務員
2025-10-22 08:52

