本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。
15年前、社会人サークルで日帰り登山に行ったときのことです。
メンバーは全員ほぼ文化系。
運動神経より、文系のトーク力で生きてるタイプ。
「お昼は下山してからね〜」なんて軽いノリで出発しました。
みんなのリュックの中身は、カロリーメイト・チョコバー・お茶。
軽い。いや、軽すぎる。
もはや登山というよりピクニック。
でも、山はそんなに甘くなかったんです…。
予定していたルートが通行止めで、まさかの遠回り。
ペースも遅く、気づけばお昼どころか午後3時。
空腹と疲労で、もはや会話も「うっ…」「もうダメ…」レベル。
そんな中、ひとりだけ異様に大きなリュックを背負った男性が言いました。
「一回、休憩しようか」
――そして彼が出したのは、まさかの巨大なお弁当箱!!
中には、人数分のおにぎりがぎっしり。
可愛いおにぎりラップに包まれ、具はしっかり味濃いめ。
しかもポットにお湯まで!
インスタント味噌汁まで登場して、みんな「神降臨!」状態。
「なにこの人、山の上で女子の心を救うタイプ!?」と全員の目が♡に。
その後、無事下山。
打ち上げでは、当然お弁当の彼がモテモテ。
女子たちに囲まれて、ほぼ即席ハーレム。
そして私はというと――
「負けてられん!」と必死にアピールしました。
…はい、その彼が今の私の夫です♡
今日もあの日と同じように、大きいお弁当箱を持って元気に出社していきました。
中身はもちろん、私が作ってます♡
はたはた太郎
女性/39歳/東京都/会社員
2025-10-22 09:11

