案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
「スカロケエピソード大運動会〜 私のお弁当エピソード〜」
思い出すのは中学生の頃。
母が作ってくれたお弁当にまつわる出来事です。
母の職業は管理栄養士。
栄養バランスを考えて作ってくれていたのだと思いますが、
お弁当の中身はいつも全体的に茶色く、煮物が必ず入っているような、
言い方は悪いですが少し地味めなお弁当でした。
そんなある日、「たまには色とりどりのお弁当がいいなぁ」と母にリクエスト。
すると、翌日のお弁当はなんと「色鮮やかなそぼろ弁当」!
私はいつもよりワクワクした気持ちでお昼の時間を待っていました。
そして待ちに待ったお昼休み。
お弁当箱を開けた瞬間、悲劇が…!
どうやら持ち運び方が悪かったようで、
中身が寄ってしまい、せっかくのそぼろが1/3くらいになりぐちゃぐちゃに…。
楽しみにしていた分、その落胆は今でも鮮明に覚えています。
今は自分が「お弁当を作る側」になりましたが、
あの時のガッカリを思い出すと、どうしてもそぼろ弁当だけは作る勇気が出ません。。
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2025-10-22 09:24

