お弁当案件
皆様、お疲れ様です。
息子の幼稚園では、お母さん達の負担軽減の為か、食中毒予防の為か、お弁当がなく、おにぎりしか持っていけません。
そこで、デコおにぎりを作ってみようと、なにも見ず、海苔とウィンナーとゴマでアンパンマンとおにぎりマンを作ってみたのですが、これがひどい。
おにぎりマンは、なんとなくおにぎりマンになったのですが、アンパンマンが、なんだかとぼけたオジサンになってしまいました。
でも、私的にゆるキャラみたいで、面白くて可愛かったので、そのまま持たせたら、喜んでくれたのですが、帰って来てから、「おにぎりマンとなに?」と、聞かれ、「アンパンマン」としれっと答えたら、「あんなのアンパンマンじゃない!」とキレられました。
その時の息子の怒り様が、面白くて、笑ったら、もっと怒られました。今は、息子から塩にぎりを希望されるので、遊べませんが、またそのうちやろうと目論んでいます。
ルンバ
女性/45歳/愛知県/兼業主婦
2025-10-22 09:33

