社員掲示板

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
お弁当エピソード案件。
高校時代は毎日お弁当でした。
同級生の中では有名なエピソードが「ブロッコリー弁当事件」です。
今では原因を覚えていませんが、その日の朝は母と険悪な雰囲気になっていたようです。
お昼にお弁当箱の蓋を開けると白米の真ん中に茹でたブロッコリーが1個だけのっかっていました。
最初はおかずは別?かと思いましたが、どうやらこういう仕打ちだったようです。
当時はクラスの仲間があまりにも不憫に思ってくれたようで
お弁当の蓋におかずを分けてくれて、ありがたくいただきました。
その後も同級生に「ケンカするとブロッコリー1個だけになるぞ」としばらく言われましたね。
食を司るものに逆らうことなかれ と学んだエピソードです。
当時はコンビニとかもそれほど無かったですしね。

そんな同級生の何人かと来月、高校の60周年記念式典で久しぶりに会います。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-10-22 09:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。