本日の案件~お弁当エピソード~
やしろ本部長、ハマサキ秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
今日はここで過去の悲しかったお弁当エピソードを消化させてください!!
大学卒業の頃に物損事故を起こし、それで借金を背負うことに。自分も大ケガをして長期入院。時代はバブル崩壊直後、リハビリをしながらの就職活動もままならず、日雇いバイトで毎日を食い繋いでく毎日。
ろうそく生活、暖房器具は付けないなど節約をしまくりましたが、日々の生活で一番削ることが出来るのは食事。
お米だけは切らさないようにしましたが、献立は白米に醤油味付けごはんがオカズとか、またある日は白米に焼肉のタレごはんをおかずにしてました。
ある日の工事現場日雇いバイトで昼休憩時、私は皆がいる詰所で持参した弁当は食べず、屋外のゴミ出し場所の横で食べてました。弁当の内容が白米とオカズが炒めたごはんだったので恥ずかしくて人前では食べられませんでした。
それを食べながら、なんだか涙がポロポロ出て泣きながら食べました。
いまは会社を立てて20年を越え食べることに困らない生活を送れていますが、あのどん底生活を振り返ると何でも出来る気がします!
asakusan
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-10-22 09:47

