社員掲示板

おべんと あんけん (⁠・⁠∀⁠・⁠)

両親共働き家庭の息子な自分
運動会も親は来ません
まぁ…構わないンですが…

小中とも家から校舎の見える距離の我が家
お昼休みは家に帰りカップラーメン啜ってました

さすがに遠足の時はお弁当作ってくれましたが、痛まない様に全て「茶色」のお弁当。
小さい頃は嫌で嫌で…

今、自分でお弁当詰めると茶色オンリーですが…www
DNAに刷り込まれている!?(゚∀゚)

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 09:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

茶色の安定感(・∀・)
絶対美味しいし胃が落ち着きます。
VIVA茶色♪
バッチコイです〜

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-22 09:58

かよよんたそ(^^)こんにちは♪

男子メシ最高(^^)v
でもね、小学生くらいの遠足弁当ってさぁ〜
2段重ね弁当箱に海苔だんだん、からあげ、玉子焼き♪とか
お洒落なランチボックスにサンドイッチ♪
とかが定番っしょ!?

おにぎり(梅干かおかか)、甘辛く煮てあるチクワ、ゆで玉子
全てアルミホイルで包んでそれを百貨店の包装紙でひとまとめ、輪ゴムでパチん。

母いわく、お箸いらないし食べ終わってゴミを現地で捨てられるから
って…。
↑今はNGだけどねぇ~

大人なお弁当を先取りしてましたな…(笑)

雨降りで寒いです
暖かくしてゆぅるりとー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 10:36