社員掲示板

お弁当案件!

お疲れ様です!

私ではないのではないのですが、
最近夫にお弁当を作ることがあります。
料理人の夫ですが、
たまにオフィスワークをする事がある夫が
ランチ代も高くつく…とぼやいていたので、
オフィスワークの日はお弁当を作ることにしました。

元々、お弁当を作るのは好きだったので、
下の段はメインで温めるもの。
上の段は冷菜で分け、基本は塩握りを2個。

日によって違うものを詰めているのですが、
欠かさず入れているおかずが「味噌玉」です。

これはオフィスでお味噌汁が飲めるように
粉末の出汁と味噌、乾燥ワカメやネギを混ぜ、
ビー玉位にラップで丸めたものです。

これが夫に刺さったようで、
めっちゃ良い!!と。

料理人の方って基本はまかないで、
お弁当を食べる事が少なく、
まして味噌玉なんてライフハック的な料理は
見たこともなかったんでしょうね。
ちなみにこの味噌玉は冷凍できるので、
夏場などは保冷剤としても役立ちます。

夫はどうやらオフィスで働く、周りの人にも
「それ何ですか?」と聞かれて、優越感に浸っているらしいです。

夫よ、嬉しいけど、お弁当の中身をあまりみんなに見せるでないよ!

レモンくのいち

女性/40歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-22 10:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

「味噌玉!」とても良さそうですね!
市販のお味噌汁を買ってたので、さっそく試してみます!

satomi

女性/31歳/埼玉県/アルバイト
2025-10-22 11:48

satomiさん
市販のお味噌汁も手軽で美味しいですよね!
味噌玉だとお安く済むので、オススメです!

レモンくのいち

女性/40歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-22 15:54