社員掲示板

お弁当案件

皆さまお疲れ様です

子供たちの小学校の運動会のお弁当作りは年1回の頑張り所でした。
ウチの子供は5歳差なので通算11年間。
家族4人分、毎年何を作ろうかと頭を悩ませました。
そんな時にママ友が「素麺もイケるよ」と教えてくれて挑戦した事がありました。

ウチには運動会とお正月用に重箱があり小分けの容器もセットされていたので、
ひとくちサイズの素麺を入れて麺つゆは小さいペットボトルに用意して持って行きました。

意外と好評だったものの、
やはりおかずと素麺だけでは不安でおにぎりも持って行ったので「おにぎりで良い」という結果になり、素麺弁当は一度限りとなりました。

ウチの子達、覚えてるかなぁ〜(^◇^;)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-22 10:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

運動会ではないけど(^^)

亡き父が勤めていた時(造船所)、タッパーギチギチの素麺を持って行ったらしいです
季節は真夏、控室の冷蔵庫でキンキンに冷えた素麺と麺つゆ☆♪

いくらガテン系の集まりとは言え食欲の落ちる暑さの中最高だったぞᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤと、自慢してました(笑)

そ言えば‥
素麺にイタリアンドレッシング、合うらしいです(^^)
こんなに寒くなったら食べないか…!?

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 11:58

かよよんさん、こんにちは(^^)/

ダンナが夏場に現場へ持って行くお弁当に悩んでいた時、ママ友から「麺持たせたら?」と

シマ◯ヤの流水麺なら、茹でずに水で洗うだけだし(^^)bと

ダンナに打診したら「普通の弁当でいい」と言われたので、我が家で麺類弁当は陽の目を見ませんでした(^_^;)

あ、そうだ!

佐野日大の中村主将のお祖父様がね、なんと!なんと中村順司さんなんですって!元PL学園監督の!

いや〜、さぞかし優秀なサラブレッドなんじゃないかと〜、ね〜
(人´∀`)ウットリ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-22 13:36

横須賀さん

お疲れ様です

お父様は造船のお仕事をされていたんですね!
海の男ですね〜(´∀`) カッコイイ

素麺なんて腹に溜まらないかと思いきや、
お母様ナイスでしたねー!

私も素麺をお弁当に?と目からウロコでした。
アリなんですよねー!!

そして素麺にイタリアンドレッシングー?
バジルを散らしてミニトマト添えてオシャレ〜!
来年もう一度教えてもろて笑笑(^◇^;) オネシャス!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-22 14:42

サファイアさん

お疲れ様です

佐野日大の中村君、そうなんですよー。
帽子のつばの内側に『東北魂』と書いてあって出身は福島県なんです。
聖光学院ではなく佐野日大を選んだんですね。

今日東都リーグの配信を見ていたら國學院大に甲子園スターがずらり!!
緒方蓮くん(横浜)、横田悟くん(近江)は2年、
赤堀颯くん(聖光学院)は3年、
宮坂厚希くん(智辯和歌山)は4年、
それぞれ高校では主将経験者です。
ちょっとお兄さんになっていて嬉しかったです^ ^

さぁ明日はドラフトですよー!
最後の予習をしなくては(^^;;

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-22 16:31