お弁当案件
皆さまお疲れ様です
子供たちの小学校の運動会のお弁当作りは年1回の頑張り所でした。
ウチの子供は5歳差なので通算11年間。
家族4人分、毎年何を作ろうかと頭を悩ませました。
そんな時にママ友が「素麺もイケるよ」と教えてくれて挑戦した事がありました。
ウチには運動会とお正月用に重箱があり小分けの容器もセットされていたので、
ひとくちサイズの素麺を入れて麺つゆは小さいペットボトルに用意して持って行きました。
意外と好評だったものの、
やはりおかずと素麺だけでは不安でおにぎりも持って行ったので「おにぎりで良い」という結果になり、素麺弁当は一度限りとなりました。
ウチの子達、覚えてるかなぁ〜(^◇^;)
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-22 10:11

