社員掲示板

私のお弁当エピソード案件

1人分ではなくまとめてお弁当を作るのは、ムスメの幼稚園の運動会の時が「初」

当時は私たち夫婦とまだムスメひとり、1人分✕3倍と考えればいいのかも知れないけど、こういうイベントご飯になると、なせか張り切って食べるダンナ

おにぎりを10個くらい作るとして、おかずは何にしよう???

そこで思いついたのが「ラジオに聞いてみる!」

運動会が行われる前の週の金曜日に流れていた「よんぱち42Hours」、パーソナリティは鈴木おさむさんになる前でした

「来週の運動会のお弁当は何を入れたらいいでしょうか?」

メールフォームにそう入れて送ったら運よく読まれて、パーソナリティさんの子供の頃のお弁当の中身を教えていただいたり、放送中に「ウチのお弁当はこんなです」とメールを送ってくれたリスナーさんもいました

番組のお陰で、鶏の唐揚げ・ブロッコリーのマヨネーズ炒め、カニカマを入れた玉子焼きなどなど、運動会当日4時起きで作りました

翌々週、お礼のメールを入れたら、番組内でまた読んでいただけました(^^)

で、パーソナリティさんのお名前…なんて言ったかな〜???

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-22 10:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

今だったらブルーオーシャン「大人の何でも相談室」にメールするか??(゚∀゚)♪
ちょうど金曜日だし

亜☆
今週は毎日やってるンだ(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 15:57

横さん、ちはッス(^^)/

ブルーオーシャンンンンヌに聞くの?

大人のなんでも相談室ってさ、そんな尋ね人のコーナーみたいな使い方したら怒れそうなんだけどw

ホニャララミノルさんってとこだけは覚えてるんだよね(^_^;)

よんぱちが鈴木おさむさんに変わってしばらくしたら、他局の番組やってたとこまで

うーん、なんて言う人だったかな〜(・・?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-22 16:24