私のお弁当エピソード案件
1人分ではなくまとめてお弁当を作るのは、ムスメの幼稚園の運動会の時が「初」
当時は私たち夫婦とまだムスメひとり、1人分✕3倍と考えればいいのかも知れないけど、こういうイベントご飯になると、なせか張り切って食べるダンナ
おにぎりを10個くらい作るとして、おかずは何にしよう???
そこで思いついたのが「ラジオに聞いてみる!」
運動会が行われる前の週の金曜日に流れていた「よんぱち42Hours」、パーソナリティは鈴木おさむさんになる前でした
「来週の運動会のお弁当は何を入れたらいいでしょうか?」
メールフォームにそう入れて送ったら運よく読まれて、パーソナリティさんの子供の頃のお弁当の中身を教えていただいたり、放送中に「ウチのお弁当はこんなです」とメールを送ってくれたリスナーさんもいました
番組のお陰で、鶏の唐揚げ・ブロッコリーのマヨネーズ炒め、カニカマを入れた玉子焼きなどなど、運動会当日4時起きで作りました
翌々週、お礼のメールを入れたら、番組内でまた読んでいただけました(^^)
で、パーソナリティさんのお名前…なんて言ったかな〜???
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-22 10:52

