社員掲示板

今日の案件☆お弁当の思い出

本部長、秘書、皆様お疲れ様です!

お弁当の思い出で、今でも忘れられない母の言葉があります。
小学校の遠足のお弁当を食べている時に同級生の男の子が「あー、残したらお母さんに怒られるよー(泣)」と言って焦っていました。その時、ふと『私は言われたことないなぁ』と思ったのです。そして、帰ってから母にそのことを聞いたら「体調が悪いとか気分もあるだろうから無理しなくていいのよ」と言ってくれました。その言葉にとても衝撃を受けました。こんなにも自分のことを思ってくれていたんだと!!親の存在が当たり前すぎて親の愛情に気づけていなかった自分にも。

今、3人の親となった自分もそんな心持ちでいられたらと思い、度々ふと思い出すことです。
今でも私の体調を気にして孫だけでなく私の世話やお手伝いをしてくれている母に感謝の気持ちは日々大きくなるばかりです。
また母の夢である「娘とのランチ」一緒に行きましょう!!

イーヨーのしっぽ

女性/38歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 10:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。