社員掲示板

スカロケエピソード大運動会 お弁当

皆様、お疲れ様です。

私の地区は中学生からお昼ご飯は給食ではなくお弁当でした。
最初は普通に食べていましたが、ある日同級生からお弁当が美味しそうと褒められました。
今思えばとても嬉しいことですが、当時の思春期真っ盛りな私はそれが恥ずかしかったです。
そんなお弁当をみられるのが恥ずかしくなった私は、お弁当の蓋をしたまま食べる技を身に付けました。
食べる時に蓋をほんの少しだけ開けて箸を入れ、掴んだら素早く口に運ぶというお行儀の悪い食べ方です。
そのおかげで、箸を動かすスピードが速くなりました。

今になって考えるとなんてバカな事をしていたのかと思います。
思春期は恐ろしいですね。

道端の十円玉

男性/37歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 12:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。