社員掲示板

本日の案件~!

皆様お疲れ様です。
本日のお弁当事件案件!

私のお弁当の事件といったら何と言っても「カビ」です(笑)
きれい好きの方、マメな方は信じられないと思いますが、私は何個も何個も弁当箱をカビさせてきました。

と言っても高校生、専門学生の頃の話ですが
私は本当に面倒くさがり屋で、お母さんが洗ってくれるのにもかかわらず弁当箱を出すだけの行動が面倒すぎて何日も放置させていたことが何度もありました。
特に金曜日出さないとかなり一貫の終わりでして…
金、土、日、月の朝出していないこと発覚、月曜日の夜弁当箱をオープンすると!
とんでもないカビ!とんでもない匂い!

最初カビさせたときはお母さんに激怒されましたが何回かやってしまうともう呆れられていました…。
今は大人になり、弁当箱を使うことはあまりないですが使うときは必ず食べ終わったらすぐに洗うようにしています(笑)
あと弁当箱はもう洗うのがめんどうなので、もうタッパーを使用しています。

ちなみにですが!
弁当箱を放置したときに一番入れてあるとマズイ物は、占いグラタンです(笑)
占いグラタンを放置するとカビと匂いがカンストしています。
お見知りおきを~~(笑)

ジャガーイモヤギ

女性/29歳/東京都/会社員
2025-10-22 12:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。