社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。

中学校時代の、私のお弁当に数ヶ月に1回の頻度で定期的に登場する鰻重。
周囲のクラスメイトには「すごーい」とか「いいなー」と言われるのですが、この鰻重、実は秘密があるのです。

というのは鰻重の日は母の手抜きということ。
温めれば終わりの鰻重が当時売っており、それを入れているだけ。
母からも「鰻重の日は手抜きだから」と公言されていたこともあり、クラスメイトからの言葉をストレートに受け止めることができなかった、ちょっぴりほろ苦い思い出があります笑

たいてい日曜日に家族で出かけた翌日は鰻だったので、そんなお疲れの時でもお弁当を作ってくれた母に感謝です。

ゆきすず

女性/36歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 12:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。