社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!

お弁当がきっかけで、父と取っ組み合いの喧嘩になったことがあります。

高校に進学してから、毎日お弁当を持っていくことになりました。お弁当を作ってくれるのは母です。
ある日のお弁当から汁が漏れ出し、その汁がバッグの中で広がって教科書などにシミができてしまいました。そのことを翌朝、母がお弁当を作っている最中に伝えました。

当時私は反抗期でしたが、毎日お弁当を作ってくれる母への感謝の気持ちは持っていました。だから、文句を言うつもりはなく、「昨日お弁当から汁が漏れて、カバンに染みこんでしまった。汁が漏れないようにしてほしい」と、冷静に伝えました。

そのとき、側で聞いていた父が突然反応しました。「そんなことを言うなら、お弁当なんか持っていくな!」と怒り出したのです。最初は無視していたのですが、父は何かと文句を言い続けました。それに耐えられなくなり、ついに私の怒りが爆発。
「お前に話してない!」と言いながら、食卓にあったヨーグルトの容器を父へぶち撒けました。その後、取っ組み合いになり、結局一ヶ月くらい口をききませんでした。

父なりの説教だったと思いますが、今振り返っても、父に対する怒りが湧いてきます。

焼けたパンにボブサップヌリヌリ

男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 12:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。