社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
弁当案件。
1番印象に残る弁当は、
小学校高学年の時の運動会です。
毎年運動会には、家族が集まり、シートを引いてお重にびっしり好物がつまった最高の弁当でした。
しかし、その日は微妙な天気でやるかやらないか分からないという状態だったので、私と弟それぞれ弁当を持たされ登校。
結果なんとか天気が持ちこたえ、運動会は行われました。

お昼の時間になり、生徒の皆はそれぞれ家族の元に行きお弁当を食べ始めました。
自分達も食べようと
私の家族をいくら探しても見つかりません。
そうです。
うちの家族、微妙な天気から運動会は中止と思い込み、
誰も来ておりませんでした。
弟の手を繋ぎながら立ち尽くす私。
異変に気づいた担任が呼び出しをかけてくれましたが、
当然反応なし。
お弁当はあったので
近所の友達家族の輪の中に入れていただき、
食べれましたが、
いつものウキウキな運動会の弁当は
唐揚げ、甘い卵焼きなど好物ばかりでしたが
なんとも切ない味でした。

いわじ

男性/43歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 13:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。