社員掲示板

案件

お疲れ様です。

以前働いていた職場に仲の良い女性がいて、私が作ったお弁当をみて「美味しそう、たべてみたい」と言うので、次の日、同じものを作って、一緒に食べました。
1段目が鶏そぼろの三色丼、2段目は唐揚げや煮物などのおかずだった気がします。それほど見栄えのしないお弁当でしたが、その女性は「美味しい」といって、全部食べてくれました。
それから紆余曲折あり、結婚してからも、時々三色丼のお弁当を作っては、その時の会社の思い出話をしています。子どもたちは三色丼の緑の部分、ほうれん草は食べてくれないので二色丼になってしまいますが、きれいに食べてくれます。三色丼のお弁当は思い出の味です。

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-10-22 13:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。