社員掲示板

お弁当エピソード案件

本部長、秘書、皆様お疲れさまです!

お弁当と言えば、私が小学生だったときの運動会で母が毎年作ってくれていた栗ご飯のおにぎりを思い出します。

母もまた母の母、私にとってのおばあちゃんに栗ご飯のおにぎりを作ってもらってたらしく、その時とても嬉しかったから、私にも作ってくれていたそうです。 
正直、当時の私は栗ご飯がそんなに嬉しくなかったのですが、オトナになった今思うとよくあんなに手間のかかるものを作ってくれてたよなぁと感動します。。
そう、栗ご飯のもととかではなく、栗の皮をひとつひとつ剥いて1から作ってくれていたんです。
祖母から母へと受け継がれた、運動会の特別な栗ご飯のおにぎり。
今度は私が…受け継がないです。ごめん、栗ご飯は手間がかかりすぎて辛いよ母さん。。

ぷいぷい

女性/40歳/東京都/自営・自由業
2025-10-22 13:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。