社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
私のお弁当の思い出は、子供のために作るお弁当です。
今は、給食があるのですが、子供が入園した当初はお弁当を毎日持っていってました。
なるべく楽しく、美味しく食べてもらいたかったので、春にはハムを桜の型で模ってご飯の上にたくさんのせて『お花見弁当』にしたり、遠足で水族館に行った時はペンギンやアザラシのおにぎり、ウインナーに海苔をつけてチンアナゴみたいに作ったり、秋には栗の形のおにぎり、苺狩りの時には苺みたいなおにぎりにしたり、季節のイベントを意識したお弁当にしていました。
子供も朝楽しみにしていて、朝起きると「今日のお弁当はー?」って聞いてくれるのでお弁当を見せると「わぁ〜!かわいい〜❤️」とお目目をキラキラさせている姿がとても可愛くて、私までニコニコになっていました。
そして何より、保育園から帰ってきて「今日のお弁当、全部食べたよー」って教えてくれるのが次のお弁当を作るための原動力になっていました!

今は給食があるので作る機会が少なくなってしまいましたが、運動会とか保育園のイベントで作る機会があるので、子供が「美味しいー!楽しいー!」と食べてくれるようまた頑張ってお弁当を作りたいです!

ちょこっとちょこ

女性/36歳/茨城県/パート
2025-10-22 13:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。