社員掲示板

oh〜弁当!

高校3年の時の昼休み、弁当タイムでのこと

小林君、武田君、古賀君そして鴻君、クラスで仲の良かったこの四人は毎日机を寄せて一緒に弁当を食べていました

ある日、武田君が弁当の蓋を開けるとそこには大きな豚カツがデ〜ンと
小林君が弁当の蓋を開けると、やっぱり大きな豚カツがデデ〜ンと
鴻君の弁当にも豚カツがデデデ〜ン

古賀君のお弁当だけ豚カツがなくって……
「イイなぁお前ら、皆んな豚カツかよぉ」

小林君が豚カツを一切れ古賀君の弁当の上に置いてあげると、武田君と鴻君も自分の豚カツを一切れづつ古賀君の弁当の上へ

三切れの豚カツがのった弁当を見て古賀君は嬉しそうに
「おぉ、おぉ〜」

あの時の古賀君の笑顔、未だに忘れられません

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-22 13:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おぉ~おぉ~美談ダァ♬

古賀君の笑顔…底抜けにいい笑顔だったでしょうね(^^)
でも、3人が豚カツとは…なぜ!?
流行っていた!?
でも、豚カツとは…リッチです!!

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-10-22 14:16

鴻の親父さん
いい話です。
食べ物を分けあうことが
仲が良いあかしですね~(^-^)v
みんなどんな大人になったのでしょうか?(笑)

ハナミズキが好き

女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-22 14:28

鴻の親父さん

育ち盛り真っ盛りの
鴻チーム四人衆♪
お母さん達の波長も
バッチリ合っていたのですね
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
そして…一緒に食べようと
なんてええ話や〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

その古賀さんの笑顔が、
鴻の親父さんの料理人冥利に
尽きるに繋がる原点なのかなー?
(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)…なんて思ったり…♪

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-10-22 14:51

なんか、うるうる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)カンドウ

昔、スタンドで仕事していたヤツが今の奥さんと付き合うきっかけになったのもお弁当分けてあげたから…
って話し(笑)

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 15:37

春子さん、こんばんは

こんなことも青春のひとコマ、ですよネ〜

三人の弁当が豚カツで揃ったのはもちろんただの偶然です

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-22 17:45

ハナミズキが好きさん、こんばんは

小林君と古賀君は野球部、武田君はバレー部、鴻君はサッカー部
妙にウマが合う四人でした

弁当を食べ終わると四人で十円玉おはじきの勝負でした
あはは

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-22 17:49

ちーたんさん、こんばんは

卒業間近の二月、家業が豆腐屋さんだった小林君の家に集まって四人で湯豆腐を食べさせてもらったのも懐かしい思い出です

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-22 17:59

横須賀さん、こんばんは

弁当で釣ったんですね
あはは

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-22 18:01

決してそんな事は無く…純粋に

(・・;あぁ下心が無かったか?は…(笑)

おやすみなさい☆彡

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 20:29