グリーンピース攻撃
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
高校時代、お弁当について友達に言われた言葉を思い出しました。
私が通う高校は、食堂や売店などは無く、母が毎日お弁当を作ってくれていました。
いつものようにお昼の時間、仲のいい友達と机を繋げて食べていると、ふと友達が私のお弁当の中身を見てこう言ったのです。
「昨日お母さんと喧嘩したの?」
え?ときょとんとする私。
お弁当の中にはいつものラインナップ。
詳しく話を聞くと、その子はグリーンピースが苦手とのこと。私のお弁当の中にはグリーンピースとウインナーの炒め物が入っていました。
家に帰ってそのことを母に話すと「喧嘩してグリーンピース攻撃されたと思ったのね」と大爆笑されました。
まいのすけころころ丸
女性/31歳/東京都/会社員
2025-10-22 13:45

