社員掲示板

今の案件

お疲れさまです

わたしが高校生の時の話です
お年頃でよく親子喧嘩をしていました
朝早々、母と口喧嘩
相当、母は頭にきたようで、作り上げたばっかりのお弁当をゴミ箱へひっくり返し捨てました
その瞬間はスローモーション
出来立ての具が沢山の詰まってる母のお得意の包み卵焼き…
ゴミ箱へ消えた瞬間は、母への申し訳なさと「あ、お昼ご飯どうしよう…」でした

その日のお昼は、コンビニで慌てて買った「チーズ蒸しパン」と、友達からのおかずのお裾分けでした
それから、朝から母と喧嘩するのはやめました

そして、今、娘が高校2年生
まさしく、あの頃のわたしの歳になりました
親子喧嘩はほぼせず、お互いに言いたいことが言える関係なので、たまに娘がふざけたことを言うと「そんなこと言うと、明日お弁当作んないからね!」って脅し、笑い合う日々です

ふわぱん

女性/50歳/千葉県/看護師
2025-10-22 13:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。