社員掲示板

本日の案件〜お弁当エピソード

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。

今週の運動会案件、参加できるのないなーと寂しく思っていましたが、なんと、今日はお弁当案件!「これだ!」と思って投稿します。
なんと、タイムリーなことに、今日、一歳の息子の初めてのお弁当DAYでした。
保育園に通っていて、普段は給食。今日は、年に数回の、今年度初の、母になって初めてのお弁当持参の日でした。数日前に息子とお弁当箱を買いに。10種類くらいある中から、最近興味のある「きゅうきゅうしゃ」のお弁当箱を自分で選ぶ息子。
お弁当の具材は何がいいかな?「ふりかけごはん?それともおにぎり?」旦那と相談。
実際に作ってみて、「足りるかな?」「崩れないかな?」などドキドキ。自分のお弁当を作るのとは全くの別物でした。自分がいないところで食べてもらえるお弁当を作るというのは不思議な感覚でした。
まだ一歳の息子。言葉で感想を言うことはできないけど、喜んでくれていたら…おいしく食べてくれていたらいいな。
今日は、親、子、共に、お弁当記念日です。

うさぎのなっとう

女性/36歳/千葉県/会社員
2025-10-22 14:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。