社員掲示板

私のお弁当エピソード

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私のお弁当エピソードは毎日妻と息子に作る父ちゃん弁当です。
4年前に体調を崩し自分を騙し騙し続けてきた会社勤めを辞めました。
会社を辞めるには大きな不安もありましたが妻の「任せな何とかなる、体の方が心配」の一言で決心がつきました。
会社を辞めた次の日からは毎日妻へのお弁当作りを始めました。
結婚してから20年間お弁当を作ってくれた妻へのお礼の意味も込めてお弁当を作り始めました。
今は再就職をし3年経ちましたが、妻へのお弁当作りは続けています。
今年の春からは林業へ就職した息子のお弁当も作っており毎朝、家族の中で一番先に起きて眠い目をこすりながらお弁当を3つ作っています。

家族にお弁当を作れることに感謝、苦しい時に勇気をくれた妻に感謝し作っています。

父ちゃん弁当

男性/56歳/長野県/会社員
2025-10-22 15:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。