お弁当案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
今年の3月、きっちり自分との約束を果たしました。
それは「娘が高校生の間、毎日お弁当を作る」ということです。
娘が小学生の時に離婚をしました。
そこからは生活のために一生懸命働いてきましたが中学生の頃娘に「小学生の頃、授業参観はかあさんに来てほしかった」と言われました。
私が仕事で行けないことがあり祖父母に行ってもらったことがあったからです。
それは私にとってとても反省した言葉でずっと胸にありました。
その為娘が高校生になった時に、これから高校生のうちは絶対に毎日お弁当を作ってあげる!と決め、無事3年間やり遂げました!
小さかった頃のさみしさがうまったわけではなかったと思いますが卒業式の日に「毎日お弁当を作ってくれてありがとう」と言ってくれ、娘はそんなお弁当をいつも残さずに食べていてくれたことに涙が出ました。
今大学生になりましたがリクエストがある日はお弁当を作っています。
ぺーちゃんのママ
女性/43歳/千葉県/会社員
2025-10-22 15:04

