社員掲示板

スカロケエピソード大運動会〜 私のお弁当エピソード〜

お疲れ様です。

以前長野の牧場に3人でピクニックに行った時、お昼ご飯には各自持ち寄ったお弁当をシェアしながら食べようという計画を立てていました。

私は気合いを入れて、
おむすび、卵焼き、から揚げ
をそこそこ大きめのタッパーにびっちり詰めて用意し、周りの友達からは
「お前の作ってくれた弁当だけでお腹いっぱいになるな(笑)」
といじられながら、ワクワクした気持ちで牧場へ。

牧場に着いて一通り散歩を楽しんだ後、緑の綺麗な芝生の上に、少し小さめのシートを広げて、みんなでお弁当を食べる事に。

私が弁当を出すのを手間取っていたら、友人①からは「キャーー!!(悲鳴)」、友人②からは「その弁当は開けるなーー!!」という声が。

なんと芝生に潜んでいた大量の小さい虫が、跳ねながら友人達の弁当にダイブしていたのです。

幸い私の弁当は無事で、結局併設されているロッジにあるテーブルで私の弁当をみんなで食べました。

そして友人達から、
「たくさん作ってくれてありがとう。」
と感謝されました。

友人達の弁当はおぞましい事になっておりましたが、今ではいい思い出です。

ボーナスはいつもお粥

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-10-22 15:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。