メタリカ弁当選手権
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
2年ほど前、『メタリカ弁当選手権』というイベントが開催されました。
ヘヴィメタルバンド『メタリカ』をモチーフにした『メタリカ弁当』を作り、メタリカへの愛を競い合うという、バンドとレコード会社が企画した『とっても攻めた画期的な』イベントです。(笑)
メタリカが大好きなワタクシ。
生まれてこのかた、弁当なんて作った事がありませんでしたが、『メタリカの弁当ならば作ってみたい!』と、メタラーの血が騒ぎ、妻と長男に協力してもらいながら、参加してみる事にしました。
結果!
『メタリカ賞』を受賞しましたー!!!
この日以降、弁当作りの楽しさに目覚めてしまい、家族の弁当を作ることが日課となりました。
長男は、昨年大学に進学して一人暮らしをはじめましたが、実家にいた頃の一番の思い出は、『家族でメタリカ弁当を作った事』と申しております。
自分の中の『新たな扉』を開いてくれたばかりか、長男に一番の思い出を与えくれたメタリカに、心から感謝しています。
『スカロケ』にも『お弁当』にもまったく似合いませんが、メタリカ『エンターサンドマン』をリクエストお願いします。(笑)
うっちー親分
男性/53歳/千葉県/会社員
2025-10-22 15:08

