私のお弁当エピソード案件
小学生の遠足前に母が
「お弁当、なにがいい?」と聞かれると
「イシ〇のハンバーグ」と答えていました。
母は「ホントにそれでいいの?」と
何度も確認されましたが…当時
それが大好きだったんです(^^;)
オレンジ色のパッケージに
ソースと一緒に入った
平べったい茶色のハンバーグ。
母のハンバーグも好きですが
あまり既製品を食べなかった私は
すっかり魅了されてしまったのです。
それと俵型の海苔で巻いたおにぎりが
あれば、私の中では完璧でした(#^^#)v
他にもオカズは、入っていたと思いますが
オニギリは「三角じゃダメ!」とこだわってました
お洒落で特別感があったのかも…
形が違うだけで味は、同じなのにね~
( ̄▽ ̄;)
お友達と一緒に美味しそうに頬張っている
遠足の写真が、残ってました~♪
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2025-10-22 15:24

