社員掲示板

エピソード大運動会!!お弁当案件♪

皆さん
お疲れさまです

うちの子どもたちが通った小学校の運動会は、一家に一台ピクニックテーブルを持ち込み、パラソルを立て、そこで、それぞれの家庭でお弁当を食べます。
どの家庭のテーブルも、手作りのおかずが詰められた重箱が並ぶんです。
私も頑張らなくっちゃ!と思って、定番ですが、鶏の唐揚げやエビフライ、子どもたちの好きな物を詰め込み、それなりのお弁当を毎年作りました。
が、ある年の運動会、お昼に近づいてきた頃、携帯が鳴り、出てみると、私が務める職場の先代社長の奥さまから『今、学校の裏門に来ているので、ちょっと来てください』という内容の電話でした。
競技の合間をぬって行ってみると、お弁当屋さんで頼んだという大きなオードブルを2つ、届けてくれたんです。
おそらく1つ4、5人前のオードブル。
それが2つ。
それと、私が作ったそれなりのお弁当が、我が家のピクニックテーブルに並びました。
何も知らずにテーブルにやってきた子どももびっくり!
なんと豪華なお弁当タイム。
子どもは目を輝かせながら、モリモリお弁当を食べ、午後の競技にもパワー全開で挑めました。
ちょ~っと、周囲の視線も感じながらのお弁当タイムとなりましたが、みんながニコニコ、幸せいっぱいのお弁当タイムになりました。

うさぎのピーちゃん

女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 15:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。