社員掲示板

私のお弁当エピソード案件

高校生になると母から
「おかずは作るけどお弁当に自分で
 詰めてね」と言われました。
それまで、詰める時間を考えてなかったので
その分、早起きして詰めれば食べられる、
詰めなければお弁当無しで
自分のお小遣いでパンを買う、ということに…
ギリギリまで寝ていたい私、それをすると
どんどんお小遣いが減っていくので
お小遣いを死守するために詰めるように
なりました。
そのうち、緑のブロッコリーと赤のミニトマトが
あると見栄えがいい、ということに
気がついて
段々、可愛いお弁当が、イイ!という
価値観が生まれ…
どうすれば可愛くなるか考えて
おかずをピックに刺したり…
カラフルなフリカケを使ったり…
詰めるだけでも結構、勉強になった3年間でした。
作る方は、もっと大変だったと思いますが…
(^_^;)机を寄せて8人ぐらいで
みんなでお弁当の可愛さを競い合っていた気がします

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-10-22 15:36

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。