社員掲示板

お弁当案件

お弁当で思い出すのは、「メッセージ」です。

私の母は、遠足や運動会のお弁当には、必ず「メッセージ」をつけてくれました。お弁当のふたの上に、かわいいメッセージカードがあって、「山登りはつかれましたか?おいしく食べてね」「運動会の最後のリレー!応援してるね!」など、いつもメッセージが添えられているお弁当でした。

たまに、一緒に入れたデザートの冷凍みかんが溶けて、メッセージカードがふにゃふにゃになっていたり、水滴で文字がにじんで読めないこともありました。それがまた面白くて、友達と笑いながらお弁当を食べるきっかけになったりもしました。

子どもが少しでも楽しめるように、一手間いれてくれる、そんなサービス精神のある母のお弁当は、とてもいい思い出です。

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-10-22 15:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。