私のお弁当!
皆様お疲れ様です。
私のお弁当の思い出は、幼稚園の時に母が作ってくれたキャラ弁です!
私の通っていた幼稚園は普段は給食が出ていたので、遠足の時だけお弁当を持っていきます。
遠足の時のお弁当は毎回ミッキーのキャラ弁でした。キャラ弁といっても、ミッキーの形をしたおにぎりに海苔でミッキーの顔が型取ってある簡単なものです。
ただ、約25年前の当時はキャラ弁はかなり珍しく、担任の先生が他の先生達に見せようとお弁当を持ってかれてしまうので、なかなか食べられなかったのですが、それもいい思い出です!
当時、超偏食で食べられるものがほとんどなかった私のために作ってくれたキャラ弁、また食べたいな〜!
ぱいにー
女性/32歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 15:44

