社員掲示板

お弁当案件

本日も寒い中皆様お疲れ様です。

僕が中学1年生の時に隣だったS君のお弁当はびっくりしました。
お弁当の時間になりいつものように食べ始めていましたが、S君は2段弁当を開けて「はぁ〜…」と深いため息をついてお弁当をしまってしまいました。
僕は「なんで食わないんだよ!いらないなら食べちゃうぞ⁉︎」と言うとS君は渋々弁当箱を開けました。
開けてびっくり1段目には白米でしたが、2段目にはみっちみちにチキチキボーンが敷き詰められていました!
僕は「なんだその弁当⁉︎すごいな!」と言うと、S君は「恥ずかしいしいから嫌なんだよね…」とポツリと言いました。
ですが、僕は「俺の卵焼きとキチキチボーン交換してくれ」と言って交換すると騒ぎを聞きつけたクラス中の男子がお弁当のおかずを交換しにきて、S君のお弁当は誰よりも豪華な弁当になりました!笑
S君はチキチキボーン弁当が嫌でしたが、食べ盛りで肉が食べたいクラスの男子からは絶大な人気の弁当になり、S君のチキチキボーン弁当の時はクラスの男子が集まりおかずを交換するのが恒例となりましたね笑
しまいには担任の先生もおかず交換に参加していました!
S君のチキチキボーン弁当のエピソードでした。

リトルバズダディー

男性/33歳/東京都/建築業
2025-10-22 15:49

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。