社員掲示板

本日の案件!いなり寿司は家宝の味。

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

私のお弁当エピソードは運動会や遠足でのお弁当です。

行事のお弁当には必ずといっていいほど、いなり寿司が入っています。
祖母の手作りのいなりで作るいなり寿司は甘さがちょうど良く何個でもペロリと食べられる美味しさでした。

そのいなり寿司はその後母へと受け継がれ、今は私が息子へと作ってあげています。

昨年の息子の運動会では朝の3時半に起きて、いなりを煮て、息子の大好物のかぼちゃの煮物やからあげなどを一生懸命作りました。

息子に喜んでほしいという愛情を込めて…。

昼食で特製のいなり寿司を嬉しそうに頬張る息子の姿を天国の祖母にも見せたかったなと思いました。

これからも祖母、そして母へと受け継がれたいなり寿司を大切にしていこうと思います。

明後日遠足があるので腕をふるってお弁当作りまーす!

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-10-22 15:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。