社員掲示板

私のお弁当エピソード案件

息子が幼稚園の時
ママ友から
「〇くん(ちーたんの息子)のお弁当には
 いつもフルーツが入ってていいな~って
 うちの息子が言ってるのよ~」と
言われた事がありました。

確かに、お弁当箱に入りきらないのと
味が混ざるので別容器の超ミニミニタッパーに
みかんやリンゴ、苺など一種類だけ
毎日、チョコンと入れてました。

息子が食べる様子を見て
「俺もフルーツ食べたい」と思っている子が
いることに驚いて…さらに、
子ども同士、お弁当をよく見ているんだな、と
いう事にもビックリした記憶があります。

息子は、お弁当に果物付きが普通だと
思っているのでなんとも思ってなかったみたいですが
隣で物欲しげにしているお友達に
少しだけおすそ分けもしていたみたいです。

「うちの子、欲しがってたみたいで
 ごめんね~!」とママ経由で
お礼を言われた事があります(^_^;)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-10-22 16:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。