本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
昔、軽音サークルなのにキャラ弁コンテストが部で開催されたことがありました。
私は丸いおにぎりの上にウインナーを3つ乗せ、海苔で顔を描いて、アンパンマンを作り、持って行きました。
食べた先輩は一言、「米が固い。」と。
お弁当を作ったことがなかった私は、おにぎりをかたーく握り込み、それが冷えてカチカチのアンパンマンになっていたようでした。
母の手作りお弁当は何度も食べてきましたが、不味かった記憶がほぼないので、美味しく作るのって経験と思いやりが必要なんだな、と母の愛を感じて深く感謝した出来事でした。
ささらせん
女性/29歳/栃木県/会社員
2025-10-22 16:25

