手作り弁当?
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
人生で初めて親以外にお弁当を作ってもらったのは、高校2年生の夏休みのこと。
当時付き合っていた1学年歳下の彼女と海へデートに行ったときのこと。
お昼ご飯は彼女の手作りサンドイッチ弁当でした。
フランスパンに野菜や生ハムが挟まっていたり、おかずも洋風のスペインオムレツやきのこのソテーなどなど。
"初めて作ったからうまくできたかわかんないけど、、、"
はにかむ彼女を横目に、一口食べると美味しい!
サンドイッチもオムレツも全部美味しくて彼女にありがとうを伝えました!
美味しく頂いたのですが、その数日後にスーパーで家の晩御飯の買い物をすることがあり、惣菜コーナーを見たら、先日彼女が作ってくれたサンドイッチと同じ形、同じ具材が挟まっているもの、そしてその隣には、同じ色、同じ野菜が入っていたスペインオムレツが売っていました。
"え?同じもの?"
まさかとは思いましたが、彼女が初めてお弁当を作るからスーパーで色々と参考にしたんだろうと思い、けど、念の為にサンドイッチを買って食べてみました。
うん、うん、なるほどなー。
デートで食べたサンドイッチと全く同じでした。
彼女なりに、お弁当作りを頑張ったことをアピールしたかったんだろうなーと思い、それはこころにずっと閉まって黙っていました。
あれから25年、今日の議題がお弁当だったので言っちゃいました!
じゃんぼたこ焼きロボット
男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-10-22 16:37

