「スカロケエピソード大運動会〜 私のお弁当エピソード〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、お疲れさまです!
幼い頃の私は、筋金入りの偏食児。
食べられる野菜といえば、“レタス”と“じゃがいも”くらい。
母はきっと、毎日困っていたと思います。
学校の給食は、まさに試練の時間。
でも、運動会の日だけは違いました。
母の手づくりお弁当には、定番の“からあげ”と“卵焼き”。
そして、私の大好物、“ハンバーグサンド”。
薄切りの食パンに、手づくりのハンバーグ。
肉汁とケチャップ、ソースで煮込んだ特製ソース。
そして、ちゃんと“レタス”入り。
他の子より野菜が食べられないことに、
罪悪感を感じていたけれど、
母のハンバーグサンドは、そんな私を包み込む優しい味でした。
お母さん、おかげで大きく育つ事ができました。
身体も、心も、ちょっと丸いけど(笑)
ありがとう。
母の優しさがぎゅっと詰まった、"一等賞"のお弁当でした。
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-10-22 16:37

