案件
お弁当“箱”の話にはなりますが、私が保育園〜小学生時代まで長らく使っていたキティちゃんのアルミの仕切り板付きお弁当箱と箸スプーンフォークが入ったカトラリーセットを思い出します。だんだんませてきて、「他の弁当箱や箸入れが欲しい!」なんて思い始める時期があったはものの、数年後、気付けば可愛らしい弁当箱から色だけの無地弁当箱を使うようになり、しばらくしたときにふと「あのキティちゃんの弁当箱、可愛かったよな…」と思い出す瞬間が何度もありました。今はもう持っていませんが、冷静になって「いやあの容量じゃ今や絶対足りないわ!」と、デザインではなくご飯が入る量の関係で使うのを諦めざるを得ないのは成長故の切なさがあります。笑
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 16:38

