お弁当案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
お弁当というと20代前半の頃、毎日自分でお弁当を作って職場に持って行ってました。
そして昼休みに職員みんなでオカズを交換しあったりしながら、のほほんとしたお昼タイムを過ごし…
ていないんだなー、これが
その職場が薄給だったので私のお弁当はもっぱら白米の上に目玉焼きと玉ねぎを炒めたヤツを乗っけただけの乗っけ丼、そしてちょっとお金に余裕がある時はそれにウインナーがプラスされるって感じでした。
それでもってその弁当をお局に「いつも彩りのない弁当ね」とけなされる日々でした。
ていうか20代前半の男が毎日弁当を作ってるってそれだけでエラくないですか⁈
それをバカにするなんて今思うとあのお局ホントに意地悪だったよなー、もう!
お弁当って嫌いな人と食べると美味しくないという事を身をもって思い知らされたホロ苦いお弁当メモリーです…
おい、お局!
お前と食べるお弁当は美味しくなかったけど、
今、妻と一緒に食べるお弁当はめっちゃ美味しいからなー、どんなもんだい、ふん!
ベーゴマ南米チャンピオン
男性/36歳/千葉県/福祉職
2025-10-22 16:42

